2008年07月07日

ブログスタッフより ~七夕ですね♪


★皆様、こんにちは。サゴーのブログスタッフです!
今日は七夕icon22ですね!
天気は曇りという予報ですが、織姫と彦星は無事に会えるのでしょうかicon20

『結婚してから、働かなくなった為に引き離されてしまった二人ですが、
年に一度だけ会うこと許された日が、7月7日
またこの日に雨が降ると、水かさが増して天の川を渡れず泣き明かす二人を、みるに見かねたカササギの郡が、翼と翼を広げて橋を作り、天の川を渡る手助けをしたー。』(簡略な文ですみませんicon20

ーあまりにも有名な話ですね。

そんな話から今日降る雨は『催涙雨(さいるいう』と呼ばれるそうですね。

忙しい日常に忘れてしまいがちですが、今夜はゆっくり空を見上げてみてはいかがでしょう?
見えにくいと言われる天の川が、ひょっとしたら見えるかもしれませんねicon01
  続きを読む

この記事は SAGOスタッフ からです at SAGO │このカテゴリーは イベント です
削除
ブログスタッフより ~七夕ですね♪